019topic

小ネタ

1日の体力

■Buffなし
 6分 = 1体力回復
 24時間 = 240体力
■Buffあり → VIP12(体力回復速度 +20%)
 4分48秒 = 1体力回復
 24時間 = 300体力

マップの縮尺(PC版)

マウスのスクロールホイールでマップの縮尺が変更できる。
(2020/02/28頃から出来るようになった?)

オンライン

世界MAPで他の人の基地情報を表示したとき、その人がオフラインだと戦力が表示されない。
オンライン → 戦力: ???dd
オフライン → 戦力:
オフラインでも戦力が表示されるように変更された模様(2020/02/29確認)

連盟移転

連盟の移転招待で移転するとき、「連盟移転」アイテムがない場合は「移転」アイテムが消費される。

連盟範囲の連盟外のメンバー

連盟要塞の範囲内に連盟メンバー以外の基地があると、ログインしたときに世界MAP内のランダムな場所に飛ばされる。
連盟メンバーが範囲内で連盟を抜けた場合は、再ログインのタイミングで飛ばされる。
これを利用して、連盟メンバー以外の基地の近くに連盟要塞を配置することで意図的に飛ばすことができる。

増援

連盟メンバーAの基地に増援を入れた状態で、連盟メンバーAが連盟を抜けると増援が解除され兵士が戻ってくる。(昔は爆発したらしい?)

連盟普通ギフト

バトルハンマーで貰える連盟ギフトは1日1000個までだが、1000個を超えても連盟ギフトが貰えないだけでバトルハンマーは継続して行うことができる。

進軍キャラ追尾

世界MAP上で進軍しているキャラを選択すると、このキャラを自動的に追尾してくれる。
しかし、進軍スキンの中には追尾してくれないものがある。(例:ウサギ、エレンなど。帝国戦艦は最初不可だったが追尾可になった。)

基地スキン効果重複

進軍している途中で基地スキンを変更すると、変更前と変更後の効果が重複する場合がある。
例)フラクシナス(出撃兵士数増加 +5) → 氷麒麟(全体ダメージ増加+5%、全体会心ダメージ+5%) = 両方の効果が乗る
(※検証項目おそらく、前後で同じ効果種別の場合は、後のスキンの効果となる)

基地マップのエンジニア

2020/02/20頃?から男から女の子になった。

基地マップの施設一括回収

購入センター → 図鑑タブ → 施設を選んで詳細確認から全て回収を行うことが出来る。

バトハン・バンバンの制限時間

制限時間が切れそうでも、バトハンに向けてユニットが出発されてさえすれば時間が5:00延長される。
(例:残り時間30秒のバトハンに出発すると 残り時間が0:00秒になった後、5:00に戻る)

  • 019topic.txt
  • 最終更新: 2020/06/23 00:56
  • by sakuradog