002history

更新情報

主に仕様変更やゲーム内イベントに関わる告知を中心に記載します。
不具合のお知らせについては多すぎるため省略します。
他にTwitterキャンペーン、販促、冒頭・末尾の定型文も省略します。

2020/07/17 【アップデートのお知らせです】1.102.0

【機能改善】
 ■「連盟科学」上限引き上げ
  上限が上がったよー!どんどん発展させよう!
 ■競技場に「軍事演習」実装!
  他プレイヤーに挑戦して、ポイントや報酬を獲得しようー!
  ※一部サーバーのみの実装です。
 ■その他改善
  ・英雄スキル説明(一部)
  ・メイン任務の表示
  ・基地内地域解禁時の表示
  ・金貨収穫機の表示
【問題修復】
 ・その他機能の調整及びバグの修復

2020/07/15 【明日よりコラボイベント後半戦!】

明日午前1時より後半戦開始ー!
イベント内容の一部をご紹介します!
■英雄「草薙素子&早田進次郎」
 おまたせしました!
 英雄「草薙素子&早田進次郎」が登場!
 英雄「草薙素子&早田進次郎」のレベルを一定数上げると、「合同訓練」で報酬を受け取れるよ!
■コラボ英雄スキン登場
 ルーレットを回して「草薙素子」や「ULTRAMAN」、「佐川レナ」のコラボ英雄スキンを獲得しようー!
【英雄スキンについて】
 「草薙素子&早田進次郎」英雄スキンは英雄「草薙素子&早田進次郎」にのみ使うことができます。
 通常英雄には使えませんのでご注意下さい。
 「草薙素子」「バトー」「ULTRAMAN」「SEVEN」「佐川レナ」英雄スキンは通常英雄にも使用可能です。
 ※ただし他コラボ英雄には使用できません。
【開催期間】
 7月16日(木)~7月22日(水)

2020/07/15 【アップデートのお知らせです】1.101.0

【装飾物専用の島が追加!!】
 装飾物と一部施設のみ設置できる島を基地の左下部分に追加しました!
 「最強基地コンテスト」に向けて思いっきりコーディネートしちゃおう!
 最終王者には賞金BitCash130万円分だよ!
 ■「最強基地コンテスト」応募受付期間
  明日7月16日(木)お昼の12:00~7月17日(金)11:59
【機能改善】
 ・製造センターの表示改善
 ・スキル、強化部品切り替え時の表示改善
【問題修復】
 ・その他機能の調整及びバグの修復

2020/07/14 【「悠久の地」先行テスト参加のお礼】

この度は「悠久の地」先行テストにご参加いただきありがとうございました。
いただいたご意見やご感想を真摯に受け止め正式実装の参考とさせていただきます。
先行テストへご参加いただいた司令官へ感謝の気持ちを込めて、報酬をお送りいたします。
本メールよりお受取りください。

2020/07/12 【悠久の地順位報酬について】

この度は、「悠久の地」に参加していただきありがとうございます。
イベントは7月13日(月)12時に、司令官の当時点の状態を基準に、個人、連盟、国家の各順位報酬を送付させていただきます。
そのため、事前に自分が加入する予定の連盟に加入するようお願いいたします。

2020/07/09 【アップデートのお知らせです】1.99.0

【装飾物専用の島が追加!!】
 装飾物と一部施設のみ設置できる島を基地の左下部分に追加しました!
 「最強基地コンテスト」に向けて思いっきりコーディネートしちゃおう!
 ※1-122,215,486のみ先行テストです。
  テスト完了後、全サーバーへの実装を予定しています。
 ※3501サーバーにいる場合は、自サーバーへ戻ることで装飾物専用の島が表示されます。
【問題修復】
 ・その他機能の調整及びバグの修復

2020/07/09 【基地スキン「科学特捜隊基地」について】

基地スキン「科学特捜隊基地」の所持能力「初期ドック収容数+20」についてお知らせです。
期限付きの「科学特捜隊基地」を使用し期限が過ぎた場合、ドックの収容数は「70/50」など、
許容量を超えた数が収容されているような表示になります。
この表示になった場合、許容量を超えている船艦についてはドックからの確認やリリースができない状態となります。
ただしこれは船艦の消失ではないため、編成や合成は引き続き可能です。
許容量を超えてしまった船艦を再度表示させるためには、ドック内の表示されている船艦をリリースしてください。
また下記方法で所持している部隊の詳細を確認できますのでご活用ください。
1.左上キャラアイコンをタップ
2.「基地詳細」をタップ
3.「部隊詳細」をタップ

2020/07/09 【《ついにマンガ『ビビッドアーミー』が登場!》】

ついに『ビビッドアーミー』のマンガが発売開始しましたー!
アリアたちの士官学校での学園生活が描かれた漫画だよ。
マンガ「ビビッドアーミー」を購入した方全員に【ダイヤ50個】を後日プレゼント!
1週間限定だからお早めにー!
マンガやキャンペーン詳細はリンク先「G123マンガ」でチェック!
もちろんアタシも登場するからね。ぜひ読んでー!

2020/07/09 【アップデートのお知らせです】1.98.0

【機能改善】
 ■「強化部品」画面
  切り替え機能を追加しました。
  部品構成を4パターン設定できます。
 ■その他改善
  ・チュートリアル任務の表示改善
  ・「訓練場」の編成可能英雄の改善
  ・「訓練場」の一括編成機能の削除
 ※「訓練場」は577以降のサーバーの先行テストです。
  先行テスト完了後、全サーバへの実装を予定しています。
【問題修復】
 ・ログイン時の表示問題の修復
 ・その他機能の調整及びバグの修復

2020/07/09 【『攻殻機動隊 SAC_2045×ULTRAMAN』】

『攻殻機動隊 SAC_2045×ULTRAMAN』×『ビビッドアーミー』ドリームコラボが開始!
詳細はゲーム内から確認してみてね。
思いっきり楽しもー!
【開催期間】
 7月9日(木)~7月22日(水)

2020/07/08 【あと2時間でコラボイベントが始まるよ!】

『攻殻機動隊 SAC_2045×ULTRAMAN』コラボイベントが開始!
期間中に累計10日ログイン達成で、英雄英雄「草薙素子&早田進次郎」を獲得できるよ!!
毎日ログインして、コラボ英雄獲得を目指そう!

2020/07/08 【イベント終了情報!】

■シフィコラボ
 限定シフィスキンの購入は今日まで!
 ログインボーナスの受取忘れにも注意してね。
■宝物庫、ルーレット
 英雄「マディ」の獲得はここから!
 ルーレットの幸運値が貯まってないか確認を忘れずにね。
■時間限定交換
 装飾物「すべり台」の獲得はここ!
 アイテム「交換券」の交換忘れに注意してね!
明日からはお待ちかねの!
『攻殻機動隊 SAC_2045×ULTRAMAN』とのドリームコラボが開始!

2020/07/08 【基地解放レベルの調整について】

新エリアの解禁のため、基地内のエリアの解放条件を調整致します。
調整後は62レベルに到達することで、60個すべてのエリアが解禁されます。
調整後に解禁したエリアで獲得できる兵士は、現在のレベルよりも低くなることを予めご了承ください。
また上記調整は7月9日を予定しております。

2020/07/08 【明日午前1時よりコラボイベント開始!】

明日7月9日 午前1時より『攻殻機動隊 SAC_2045×ULTRAMAN』とのコラボイベント前半戦が開始!
■流星発見!
 なんと!累計ログイン10日達成で英雄「草薙素子&早田進次郎」を獲得できちゃいます!!
 毎日ログインしよー!
■バトーの交換所
 「スペシウム」を集めて基地スキン「科学特捜隊基地」進軍スキン「タチコマ&ULTRAMAN」基地エフェクト「タチコマ出撃!」と交換しようー!
■流星交換所
 「流星バッジ」を集めると英雄スキン「バトー」や装飾物「タチコマ」、ネームプレートやフレームと交換できるよ!
 ※英雄スキン「バトー」は通常英雄にも使用可能です。
 ただし他コラボ英雄には使用できません。
後半からはコラボ英雄はもちろんn、「ULTRAMAN」などの英雄スキンも登場するよ!

2020/07/03 【アップデートのお知らせです】1.97.0

【カメラ機能実装!】
 基地内を簡単にスクリーンショットできるカメラが追加!
 自分だけのおしゃれな基地をカメラに収めよう!
【新イベント「訓練場」実装!】
 与ダメージに応じて報酬が変化!
 さっそく挑戦してみよー!
 ※新サーバのみ実装です。
【首都戦BGMが一新!】
 首都戦のBGMがリニューアル!
 新たなBGMと共に首都を占領しよう!
【問題修復】
 ・基地訪問後の表示問題の修復
 ・ギフトの表示問題の修復
 ・一括編成を指す矢印の消失問題を修復
 ・その他機能の調整及びバグの修復

2020/07/03 【スキン交換フェスと累計購入は本日終了】

「スキンフェス交換券」を集めて基地スキンや進軍スキンと交換できる「スキン交換フェス」は今日で終わり!
あこがれだったスキンをゲットできるチャンスかも!?
ぜひ確認してみてね!
一緒に「累計購入」も終わっちゃうよ。
見逃さないようにー!

2020/07/02 【VTuber「シフィ」とのコラボ開始!】

VTuber「シフィ」とのコラボが始まりましたー!
■英雄スキン「シフィ」
 左上シフィアイコンから購入できるよ。
 なんとログインボーナス7日目でももらえちゃうみたい!
 ※コラボ英雄への使用はできかねます。
 ※スキンを2つ獲得した場合でも、使用できる英雄は1体までとなります。
■システムボイス
 シフィからのメールは届いた?
 「設定」の「ボイス」からシフィボイスを設定しよー!
 1.左上キャラクターアイコンをタップ
 2.「設定」をタップ
 3.「ボイス」をタップ
 4.「シフィボイス」を選択
【コラボ期間】
 7月2日(木)~7月8日(水)
スキルとボイスを楽しんでねー!

2020/07/02 【シフィのボイスだよー!】

シフィだよ!みんなと仲良くできたらうれしいな!
シフィのボイスをプレゼント!
よかったら設定してみてね。
■ボイス設定方法
1 左上アイコンをタップ
2 「設定」をタップ
3 「ボイス」をタップ
4 「シフィボイス」を選択

2020/07/01 【アップデートのお知らせです】1.96.0

【「悠久の地」建造ルール調整】
 中立建造物(ステージ、軍事要塞等)を初めて占拠した連盟は、占拠している建造物の領地と隣接している
 1マスの空白区域を利用して発電所等の建造物を設置できるよう改善いたしました。
 この変更により再度侵攻は可能となります。
 ※本イベントは一部サーバでの先行テストです。
【機能改善】
 ・基地と世界切替時のスピード改善
 ・連盟協力画面にて協力者名を表示
 ・戦闘画面にて「一括編成」を強調
 ・建造時のエラー表示の改善
 ・チュートリアル改善
【問題修復】
 ・その他機能の調整及びバグの修復

2020/07/01 【本日終了イベント情報】

■マリアコラボ
 英雄スキン「マリア」が獲得できるのは今日までだよ!
■宝物庫
 英雄「ミミ」破片獲得はここから!
 宝物庫順位で上位に入ると、順位報酬を獲得できるよ。
■ダイヤボーナス
 ダイヤをお得に購入できるチャンス!
 ダイヤ商店で「今回2倍」マークがついているダイヤが対象だよ。
今日限定「7月スペシャルギフト」も見逃さいようにね!
「累計購入」もスタートしてるよ。
そして明日からは、VTuber「シフィ」とのコラボイベントを開催予定!

2020/06/26 【ボカロコラボ曲が再登場!】

再販希望の声にお応えして、ボカロコラボ曲が再び登場!
作曲:カラスヤサボウ
曲名:ビビッド・ビビッド・バレット
カッコイイ楽曲を聴きながらゲームしちゃわない?
【BGM購入方法】
1.左上キャラクターアイコンをタップ
2.「設定」をタップ
3.「ボイス」をタップ
4.「世界地図BGM」をタップ
5.ボカロコラボBGMを購入、設定
「設定」の「音楽」をオンにして、世界マップでBGMを楽しもうー!

2020/06/26 【「ビビッド・ビビッド・バレット」フルMV公開】

本日再登場したボカロコラボBGM「ビビッド・ビビッド・バレット」のフルMVが公開されました!
「リンク」からYouTubeへアクセスできるよ。
最高のクリエイターが生んだ最強の一曲!ぜひMVをみてみてね!

2020/06/25 【アップデートのお知らせです】1.95.2

【表示改善】
 ■世界マップ
 ・NPC前回検索時のレベル引継
 ・資源地検索時の問題修復
 ■悠久の地
 ・チャット表示問題の修復
 ・赤字表示問題の修復
 ・NPC前回検索時のレベル引継

2020/06/25 【新英雄&新イベント情報!】

【新英雄登場!】
 ■超新星「ミミ」
  U33星団からやってきたウサミミ宇宙う服を着た特殊清掃員。
  手に持っている火炎放射器で淡々とゴミ掃除を行う。
  ゴミかどうかは彼女の気分次第。
  ※破片獲得方法:宝物庫(6/25~7/2)
  ※英雄メリオダスとの編成はできかねます。
【新イベント】
 ■ダイヤボーナス
  期間中ダイヤをお得に購入できるチャンス!
  ダイヤ商店で「今回2倍」マークがついているものが対象だよ。
 ■レジェンド研究
  研究で獲得した部品をアイテムと交換しよー!
  毎日1回無料で研究できるよ!
 ちなみに・・・「時間限定交換」の交換は今日までだから、忘れないようにね!

2020/06/25 【英雄「膝丸橙」スキル下方修正のお詫び】

この度は英雄「膝丸橙」スキル調整についてご迷惑をおかけし申し訳ございません。
現状の空軍が陸軍や海軍と比べると不遇である状況を改善するため、強力な空軍英雄の追加を試みました。
しかしながら調整不足により実装後の調整を行うこととなり、混乱をお招きしてしまう形となりました。
また、補填ご希望のお客様につきましても、早々の対応ができず申し訳ございません。
対応までお待ちいただけますようお願い申し上げます。
なお、英雄「膝丸橙」は調整後も優秀な英雄であることをご理解いただければ幸いでございます。
本件のお詫びとして、ダイヤ500個を本メールよりお受け取りください。

2020/06/25 【「マリア大魔王への道」コラボ開始!】

VTuber「マリア」とのコラボが始まりましたー!
「アリアのカオス理論」とコラボしていた「マリア大魔王への道」とのゲーム内コラボがついに実現!
■英雄スキン「マリア」
 左上マリアアイコンから購入できるよ。
 なんとログインボーナス7日目でももらえちゃうみたい!
※コラボ英雄への使用はできかねます。
■システムボイス
 マリアからのメールは届いた?
 「設定」の「ボイス」からマリアボイスを設定しよー!
1.左上キャラクターアイコンをタップ
2.「設定」をタップ
3.「ボイス」をタップ
4.マリアボイスを選択
【コラボ期間】
 6月25日(木)~7月1日(水)
スキンとボイスを楽しんでねー!

2020/06/25 【マリア様のシステムボイスよ!】

大魔王の孫娘、マリア様よ!
アリアやラシュー、マコトと仲良くなったから、遊びに来てあげたわ!
マリア様のボイスを楽しみなさい!
■ボイス設定方法
 1 左上アイコンのタップ
 2 「設定」をタップ
 3 「ボイス」をタップ
 4 「マリアボイス」を選択

2020/06/24 【本日終了イベントのお知らせ】

【『テラフォーマーズ』コラボ】
■交換イベント
 「カイコガ」を獲得できるギフト販売は本日終了です!
 「カイコガ」は基地スキン「アネックス1号」やエフェクト「ヤツら」と交換できるよ。
 ちなみにコラボ基地スキンはコラボ終了後、「スキン変更」することで見た目を切り替えることが出来るよ。
 コラボ終了後にぜひ試してみてね!
■コラボ宝物庫
 英雄「膝丸橙」破片を獲得できるよ。
 宝物庫順位で上位に入れば豪華報酬も獲得できるみたい!
■ルーレット
 幸運値の使い忘れに要注意!
 英雄スキン「ミッシェル・K・デイヴス」「小町小吉」「アドルフ・ラインハルト」と交換できるよ。
【ダイヤPt】
 ダイヤPtが溜まってないか確認してね。
 Ptはダイヤ消費により自動で獲得するよ。
 Ptは「Pt商店」でアイテムと交換しよー!
【実は・・・『マリア』コラボ決定!】
 明日より『マリア大魔王への道』とのコラボが始まるよー!
 かわいい英雄スキンやボイスをお楽しみに!

2020/06/24 【アップデートのお知らせです】1.95.0

【機能改善】
 ・ギフト商店「週パス」画面改善
 ・国旗選択画面のUI改善
【問題修復】
 ・天賦変更時のスキル関連バグの修復
 ・食料アイコンタップ時 石油詳細が表示される問題の修復
 ・その他機能の調整及びバグの修復

2020/06/21 【ギフトコードをプレゼント!】

今日は父の日なのでみんなにギフトコードをプレゼント!
下記ギフトコードを入力してアイテムをゲットしよう!
vividarmy621

2020/06/21 【悠久の地 イベント調整のお知らせ】

悠久の地のイベントない調整についてお知らせ致します。
第2段階において、先遣兵士寄付をレベルに関係なく寄付を行うことが出来る不具合が発生しており、
低レベルの兵士を寄付することで容易に上位へランクインできてしまう状況を確認致しました。
上記対応のため、以下の内容調整を行わせていただきます。
①プレイヤーレベルから5以下の兵士を先遣兵士寄付出来ないように変更します。
②ランキング上位3位までのお客様を対象にプレイヤーレベルから5以下の兵士の寄付状況ををリセットし、
 兵士訓練に使用したアイテムを補填させていただきました。
イベント実施中の変更となり、お客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
また、「悠久の地」につきましては、現在、テスト段階のため、今後も臨時でイベント内容の調整を
行わせて頂く場合がございますことをご理解、ご了承いただきますようお願い致します。

2020/06/20 【英雄「膝丸橙」スキル調整に伴う補填詳細について】

新英雄「膝丸橙」の性能調整に伴う補填対応について、現在多くのお問い合わせをいただいております。
あらためて、以下に補填内容の詳細を提示いたします。
【補填内容】
 6月19日16:20以前に本英雄を所持していた場合、補填の対象となります。
 補填をご希望される場合はお手数ですが下記方法にてご申告ください。
■申告方法
1.ゲーム内右下サポートアイコンをタップ
2.「7.英雄【膝丸橙】補填要望フォーム」より必要事項を記入の上送信
■補填対象期間
 6月18日01:00~6月19日16:20
■申告締切日
 6月22日(月)00:59
■補填内容
 1.英雄「膝丸橙」の削除
 2.宝物庫より排出された「膝丸橙」の英雄破片を1枚あたり100ダイヤと換算して補填
 3.英雄「膝丸橙」の育成に使用した万能破片、経験書、天賦書の返還
 4.英雄「膝丸橙」専用スキルを全英雄選択可能専用スキル宝箱として返還
 ※[2][3][4]は補填対象期間中に獲得、使用したものが対象
■申告締切日
 6月23日(火)中予定
この度は混乱をお招きしてしまい申し訳ございません。

2020/06/19 【英雄「膝丸橙」スキル調整と補填について】

新英雄「膝丸橙」のスキル「膝丸」につきまして、最小限の編成ユニットで複数回の攻撃を行うことにより、
相手ユニットを想定を超えて破壊できてしまうことを確認したしました。
上記効果は、首都戦や越境戦、発射塔争奪戦にてゲームバランスに多大な影響を及ぼすため、
スキル効果の調整・変更を行うことといたしました。
【調整後内容】
 自軍の編成が空軍のみの場合、開栓後全ての敵ユニットにそのHP上限14.1%のダメージを与える。
 (このダメージは敵のダメージ減少の効果を受け付けない。自軍の平均レベルが敵軍より低い場合、与ダメージが変化する。
 自軍の兵士数が敵兵士数より少ない場合、与ダメージが変化する)
 敵の海軍によるダメージが14.0%減少する。効果2ターン。
【補填内容】
 6月19日16:20以前に本英雄を所持していた場合、補填の対象となります。
 補填をご希望される場合はお手数ですが下記方法にてご申告ください。
■申告方法
1.ゲーム内右下サポートアイコンをタップ
2.「7.英雄【膝丸橙】補填要望フォーム」より必要事項を記入の上送信
■補填内容
・英雄「膝丸橙」の削除
・当該英雄に使用した全てのアイテムの返還
■補填対象期間
 6月18日01:00~6月19日16:20
■申告締切日
 6月22日(月)00:59
補陰券のお詫びとして本日、豪華特別「膝丸橙特別ギフト」をご用意いたします。
この度は混乱をお招きしてしまい申し訳ございませんでした。

2020/06/19 【アップデートのお知らせです】1.94.0

【機能改善】
 ■バトルハンマー自動加入OFF機能
  自動加入のOFFが可能となりました。
  「自動加入」画面右下の「解除」よりOFFすることができます。
【問題修復】
 ・本来編成できない英雄を特定条件下で編成できてしまう問題の修復
 ・個人防衛戦関連の問題修復
 ・その他機能の調整及びバグの修復

2020/06/18 【大型越境戦「悠久の地」の始まりです!】

ついに「悠久の地」が始まりましたー!
詳細はゲーム内から確認してみてね。
初期開催のため、予期せぬ不具合が発生する場合はるよ。
その時はお問い合わせしてくれるととっても助かります!

2020/06/18 【テラフォーマーズコラボ後半戦突入!】

詳細はゲーム内から確認してね。
楽しんでねー!
【開催期間】
~6月24日(水)

2020/06/17 【01:00よりテラフォーマーズコラボ後半開始!】

■コラボ英雄「膝丸橙」登場!
 コラボ宝物庫で破片を集めて英雄「膝丸橙」を獲得しよー!
 スキルはルーレットから獲得できるよ。
■コラボ英雄スキン
 「小町小吉」「アドルフ・ラインハルト」「ミッシェル・K・デイヴス」のスキンがルーレットにて登場!
※『テラフォーマーズ』コラボスキンは英雄「膝丸橙」にのみ使用可能です。
※英雄「膝丸橙」の性能につきましては、現在英雄画面に表示されているものが正式な性能となります。
 バージョンをアップデートしてお確かめください。

2020/06/17 【アップデートのお知らせです】1.93.0

【機能改善】
 ■バトルハンマー「自動加入」ボタン
  「自動加入」ボタンを連盟戦争画面右下へ移動しました。
 ※現在「自動加入」をOFFにできない状態ですが、OFFできるよう改善予定です。
 ■その他改善
 ・チュートリアル改善
 ・資源地のデザイン改善
【問題修復】
 ・その他機能の調整及びバグの修復

2020/06/17 【「夏のギフト」「累計購入」本日終了!】

本日終了するイベントのお知らせです!
□夏の炎ギフト
 任務クリアで報酬を獲得できるよ。
 受取忘れがないか・クリアできそうな任務がないか、チェックを忘れずに!
□夏の応援ギフト
 選択式Lv5強化宝箱やダイヤ、橙色万能破片などのギフトが販売中だよ!
□累計購入
 受取忘れに注意!
 「夏の応援ギフト」を購入したらこっちもしっかり受け取りましょう!
そして!明日からは『テラフォーマーズ』コラボの後半が始まるよ!楽しみにしててねー!

2020/06/15 【大型越境戦「悠久の地」開催決定!】

6月18日(木)から大型越境戦「悠久の地」開催が決定!
イベント報酬はとっても豪華!
■イベント報酬
・新基地スキン
・新英雄「早乙女撫子」(Cv.田中美海)破片
・橙色万能破片
・天賦書
・英雄専用スキル選択箱
・職業天賦宝箱
・職業天賦加速8時間
・レアスキル宝箱
詳細はイベント画面から確認してね。
世界NEWSにもイベント概要を掲載予定!
またイベント期間中も、他イベントは通常通りに行うことができるから安心してね。
※初回開催のため不具合が発生する場合があります。
 不具合発生時は、お気軽にお問い合わせください。
※一部サーバーのみの先行テストです。

2020/06/12 【「累計購入」「夏の炎ギフト」開催!】

「累計購入」イベントと、任務達成で報酬を受け取れる「夏の炎ギフト」イベントが開始!
詳細はイベント画面で確認してみてね。
【開催期間】
 6月12日~6月17日
テラフォーマーズコラボと一緒にぜひ楽しもー!

2020/06/11 【アップデートのお知らせです】1.92.0

【問題修復】
 ・動作環境の調整と修復
 ・その他機能の調整及びバグの修復

2020/06/11 【テラフォーマーズコラボ開始!】

詳細はゲーム内から確認してみてね。
「テラフォーマーズ」の世界観を思いっきり楽しもう!
【開催期間】
 6月11日(木)~6月24日(水)

2020/06/10 【アップデートのお知らせです】1.91.0

【「世界NEWS」解禁!】
基地内施設「イベントボード」の「世界NEWS」機能がついに解禁!
今後様々な情報を掲載予定なので、毎日チェックしてみてね!
【機能改善】
 ■陸軍ユニット外観変更
  Lv1~Lv6の陸軍ユニットがアリアになりました!
 ■英雄「加算詳細」
  各英雄画面の「加算詳細」を消去し、詳細能力「!」ボタンへ統合しました。
 ■その他改善
  ・「遠征作戦」英雄選択時の表示改善
  ・ユニット合成時の演出改善
【問題修復】
 ・一括編成使用時、一部英雄を編成できない問題の修復
 ・その他機能の調整及びバグの修復
 ・大都会基地スキンの修正を確認(修正日時:5月27日)

2020/06/10 【明日01:00~テラフォーマーズコラボ開始!】

明日6月11日01:00よりテラフォーマーズコラボが開始ー!
■コラボ限定アイテム
 進軍スキン「高速脱出機」や基地エフェクト「ヤツら」が登場!
 「カイコガ」を集めて交換しよー!
■基地スキン「アネックス1号」
 今回の基地スキンは今までと少し違うよ!
 新要素は以下の通りです!
 1.他プレイヤー基地へ攻撃し勝利すると24時間、「全兵種攻撃+10%」加算(最大30%)の効果が得られます。
 2.上記BUFFは、敵からの自基地への攻撃に敗北する毎に1段階減少します。
 3.同じプレイヤーに複数回勝利しても、BUFFは1段階のみ加算されます。
   BUFFを最大まで上げるためには異なるプレイヤーに勝利する必要があります。
 【開催期間】
 6月11日(木)~6月24日(水)
 ちなみに「アネックス1号」はこれまでのコラボ基地スキン同様、コラボ期間終了後から「スキン変更」ができるようになるよ!
 「スキン変更」後は、BUFF加算が1段階上がるごとに、基地外観が少しずつ豪華になるみたい!
 もちろん「スキン変更」をしても、しっかりBUFF加算されるので安心してね。
 英雄はコラボ後半から登場するよ。

2020/06/05 【越境戦ルール調整のお知らせ】

皆様にゲームをより楽しんでいただくため、「越境戦」ルールを一部調整いたします。
調整後のルールは以下の通りです。
1.前線要塞は占領区域数に含まれません。
2.前線要塞を含む自軍の占領地域に隣接する地域の敵プレイヤー基地、資源地へ攻撃が可能となります。
3.前線要塞へ直接侵攻できます。
  前線要塞を占領していない場合、敵プレイヤー基地、資源地は攻撃できません。
※本調整は越境線にのみ反映します。
 発射塔争奪戦、首都争奪戦のルールに変更はありません。
※本ルールは6月13日から反映予定です。

2020/06/05 【アップデートのお知らせです】1.90.0

【新機能】
 ■イベント「無双試練」
  「毎日試練」と「目標試練」クリアでメダルを獲得し、それに応じた報酬を獲得することができます。
  また特定パスを購入することで「高級試練報酬」を解禁できます。
  ※一部サーバーのみの先行テストです。
【機能改善】
 ・個人情報画面の基地スキンの画像改善
【問題修復】
 ・「すべり台」設置時の不具合修復
 ・その他機能の調整及びバグの修復

2020/06/04 【アップデートのお知らせです】1.89.0

【機能改善】
 ■「一括編成」機能追加
  戦闘編成画面の右下に兵士の「一括編成」ボタンを追加しました。
 ■その他改善
  英雄天賦交換時の注意表示を追加。
【問題修復】
 その他機能の調整及びバグの修復

2020/06/04 【「ボカロコラボ」開始!】

「ボカロコラボ」が始まったよー!
作曲してくれたのはカラスヤサボウさん!
イベント「ボカロコラボ」仮面から確認してみてね。
画面左上にいるキャロルさんアイコンから永久版も手に入っちゃうよ!
【BGM設定方法】
1.バッグで「ボカロコラボBGM」を使用
2.左上キャラクターアイコンをタップ
3.「設定」をタップ
4.「ボイス」をタップ
5.「世界地図BGM」をタップ
6.ボカロコラボBGMの「選択」をタップ
【イベント開催期間】
6月4日(木)~6月10日(水)
「設定」の「音楽」をオンにして、世界マップでBGMを楽しもうー!

2020/06/03 【アップデートのお知らせです】1.88.0

【機能改善】
 ■英雄編成時
  編成で英雄を変更する時にステータスの変化が見られるようになりました。
 ■ゲーム内の表示改善
  戦力増加時のエフェクトを追加しました。
【問題修復】
 ・特定の英雄の共存問題の修復
 ・その他機能の調整及びバグの修復

2020/06/01 【「ガチャ」「Pt商店」イベント開始!】

■「ガチャ」
 お菓子を集めて基地スキンなどの豪華報酬を目指そうー!
■「Pt商店」
 「出撃上限Lv.5(レア)」や装飾物「金の猪」「ゴールデンラット」と交換できるチャンス!
300Pt以上購入で受取ができる「全サーバー報酬」も見逃せないね!
【開催期間】
 6月1日(月)~6月7日(日)

2020/06/01 【テラフォーマーズコラボが決定!】

【ビビッドアーミー×テラフォーマーズ】コラボが決定したよ!
開催期間は6月11日(木)~6月24日(水)!
これを記念して、公式Twitterでは【ビットキャッシュ総額30万円分】が当たるキャンペーンを開始したみたい。
毎日参加できるみたいだよ!
■参加方法
 1.Twitter公式アカウントをフォロー
 2.キャンペーンツイートをRT
 3.自動リプライが結果が届く!
■プレゼント内容
 ・超殲滅賞×1名様
  ビットキャッシュ10万円分
 ・大殲滅賞×3名様
  ビットキャッシュ5万円分
 ・殲滅賞×5名様
  ビットキャッシュ1万円分
 ・参加賞
  ゲーム内アイテム
 ※ビットキャッシュは、G123以外のサービスではご利用いただけません。
 またマイビットキャッシュへのチャージはできませんのでご了承下さい。
■Twitterキャンペーン期間
 6月1日(月)~6月24日(水)

2020/05/30 【新水着スキンが期間限定で登場!】

「ポーラ」と「フライ」の水着スキンが期間限定で登場したぞ!
水着スキンのほか、橙色万能破片や精鋭招集券もセットになっている。
ギフト商店「英雄スキン」からポーラとフライの水着スキンをぜひ確認してみてくれ!

2020/05/29 【アップデートのお知らせです】1.87.0

【新英雄登場!】
 ■戦場ライダー「シクル」
  戦場をバイクで駆け抜け東奔西走する戦場ライダー。
  戦うためでなく物資をデリバリーするために彼女は走る。
  ※軍団商店より破片を購入できる。
【1日限定ギフト登場!】
 ■月末限定科学ギフト
  ・選択兵種+2宝箱
  ・科学アイテム選択箱
 ■月末限定体力ギフト
  ・ダイヤ
  ・大体力薬
 ※開催期間:5月30日(土)16:59まで
【機能改善】
 ・「国税局」画面表示の改善
【問題修復】
 ・その他機能の調整及びバグの修復

2020/05/27 【アップデートのお知らせです】1.86.0

【新機能】
 ■連盟防衛戦
  ついに全サーバー解禁!
  詳細はゲーム内から確認してくれ。
 ■新諸島戦争
  新諸島戦争では従来よりもハイリスク・ハイリターンとなっている!
  ぜひ楽しんでくれ!
  ※一部サーバーのみの先行テストです。
【機能改善】
 ■チャットボットへの入り口を追加
  画面右下に「サポート」アイコンを追加した。
【問題修復】
 ・バフ一覧をスクロールできない問題の修復
 ・その他機能の調整及びバグの修復

2020/05/27 【越境戦開催時間調整のお知らせ】

越境線の開催時間につきまいて、一部要望がありましたため、調整いたします。
変更五の越境戦開催スケジュールは以下の通りです。
寄付段階:月曜01:00-土曜19:59
準備段階:土曜20:00-土曜21:59
戦闘段階:土曜22:00-土曜23:59
報酬受取段階:日曜00:00-月曜00:59
当変更は次回の越境戦より反映いたします。

2020/05/27 【期間限定の英雄スキンは本日終了!】

限定英雄スキン「アリス」「メイコ」「サワムラ」を獲得できるのは本日まで!
3人とも雨宮天さんがボイスを担当している。
音声をオンにして、ボイスも楽しんでくれ!
また登場を記念して、Twitterでは雨宮天さん直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンを開催中だ!
色紙のほかにも、ゲーム内アイテムが100名にその場で当たるぞ!
【応募方法】
 1.Twitter公式アカウントをフォロー
 2.キャンペーンツイートをRT
 3.自動リプライが届けば応募完了!
【賞品】
 ■その場で抽選(100名様)
  ダイヤ100個・金貨バンバン宝箱30個
 ■後から抽選
  雨宮天さん直筆サイン色紙×3枚
【開催期間】
 5月21日(木)~5月27日(水)

2020/05/22 【大都会基地スキンについて】

本日より実装されました「大都会基地スキン」にて【対NPC攻撃力増加が世界BOSSへ反映されない】問題を確認いたしました。
この度は大変ご不便をおかけし申し訳ございません。
本件の不具合について修正を進めております。
修正時に改めてゲーム内メールにてお伝えさせていただきますため修復まで今しばらくお待ちくださいませ

2020/05/22 【アップデートのお知らせです】1.85.0

【新機能】
 ■新基地&進軍スキン追加
  基地スキン「大都会」と進軍スキン「メダルスーパーカー」が登場だ。
  両スキンは、それぞれ基地と進軍スキンの一覧画面から購入することができるぞ。
  「大都会」は基地スキンでは初となる、【対NPC攻撃増加】効果を持つ。
  世界ボスへの挑戦時などに活用してくれ。
【機能改善】
 ■「発射塔争奪イベント」開催時間調整
  イベントの開催時間を毎週火曜日、22時から2時間開催へと変更した。
 ■「新人特典」リニューアル
  報酬内容の調整を行った。
 ■「成長基金」リニューアル
  報酬内容の調整を行った。
【問題修復】
 ■採集報告メール不具合の修正
  一部、採集結果の報告メールに内容が表示されない不具合を修正した。
 その他機能の調整及びバグの修復

2020/05/21 【期間限定の英雄スキンが登場!】

ユーザー公募コンテストコラボが開始した!
オリジナルキャラクター公募コンテストでみごと最優秀賞を獲得した「アリス」「メイコ」「サワムラ」が登場!
3人とも雨宮天さんがボイス担当だ。
音声をオンにして、ボイスも楽しんでくれ!
また登場を記念して、Twitterでは雨宮天さん直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンを開始した!
色紙のほかにも、ゲーム内アイテムが100名にその場で当たるぞ!
【応募方法】
 1.Twitter公式アカウントをフォロー
 2.キャンペーンツイートをRT
 3.自動リプライが届けば応募完了!
【賞品】
 ■その場で抽選(100名様)
  ダイヤ100個・金貨バンバン宝箱30個
 ■後から抽選
  雨宮天さん直筆サイン色紙×3枚
【開催期間】
 5月21日(木)~5月27日(水)

2020/05/20 【マーテル招集、ダイヤPt交換は本日まで!】

□新英雄「マーテル」招集
 期間限定招集をはじめ、英雄ルーレットや幸運の宝物庫も終了する。
 ルーレットの「幸運値」の使い忘れには注意してくれ。
 マーテルのLvを上げることで報酬を獲得できる「英雄LvUP」も忘れずにな!
□「ダイヤPt」
 Ptは「Pt商店」にて様々なダイヤの消費により自動的に獲得するため、一度確認してみてくれ。
□「夏の饗宴」
 任務達成で報酬を獲得できる。あと少しで達成できる任務が無いか、受取忘れがないか、確認が必要だな。

2020/05/20 【越境戦開催時間変更のお知らせ】

越境戦を多くの司令に参加して頂けるよう、昨日のアンケート結果をもとに越境戦開催時間の変更を決定いたしました。
変更後の開催時間は以下の通りです。
準備段階:土曜12:00-土曜21:59
戦闘段階:土曜22:00-土曜00:00
当変更は、次回の越境線より反映いたします。
なお越境戦開催時間につきましては、今後もお寄せいただいた要望をもとに改善する場合がございます。

2020/05/20 【アップデートのお知らせです】1.84.0

【機能改善】
 ■世界チャット画面
  初回世界チャット遷移時、規約を表示する。
 ■フレンド申請メッセージ
  フレンド申請のメッセージ送信時、規約違反の言葉が入力されている場合送信できないように改善した。
 ■連盟協力
  連盟協力にて「科学宝箱」の要請ができないよう調整した。
 ■その他改善
  ・基地内外観や演出の改善
【問題修復】
 ・連盟協力画面の表示問題の修復
 ・その他機能の調整及びバグの修復

2020/05/19 【「連盟防衛戦」先行テストのお知らせ】

73,78サーバーにて5月21日に、1日限りの先行テストイベント「連盟防衛戦」を開催する。
イベント詳細については「1.84.0」更新後イベント画面にて確認できる。

2020/05/19 【「連盟協力」仕様変更について】

「連盟協力」について仕様の変更を行う。
「科学宝箱」の協力要請を廃止する。
これに伴い、廃止時点で受け取っていない科学宝箱については自動的にバッグへ入る。
また、協力を得られていない申請は自動的にキャンセルとなる。

2020/05/19 【「成長の道」終了のお知らせ】

重ね重ねの案内となるが、5月21日13:00に「成長の道」を終了する。
挑戦通行証を購入して30日が経過していない場合は、イベント終了後24時間以内に未受取の報酬を配布する予定だ。
ポイント未達の報酬も配布するため、7,200ptの高級報酬である基地スキン「フォースタワー(30日)」を獲得できるまたとない機会となっている。

2020/05/18 【「成長の道」終了のお知らせ】

5月21日13:00に「成長の道」を終了する。
『ビビッドアーミー』のリリース以来、「成長の道」は主にチュートリアルとしての役割を担ってきた。
だが「成長の道」は単純作業を伴い楽しめないという声も多々挙がっていたため終了する運びとなった。
挑戦通行証を購入して30日が経過していない場合は、イベント終了後24時間以内に未受取の報酬を配布する予定だ。
ポイント未達の報酬についても配布する。

2020/05/15 【アップデートのお知らせです】1.83.0

【機能改善】
 ■メール
  メールの最大表示数を引き上げ。
【問題修復】
 ・遠征作戦の報酬画面不具合の修復
 ・アナウンス表示問題の修復
 ・一部NPCの表示問題の修復
 ・その他機能の調整及びバグの修復

2020/05/12 【攻略情報投稿でビットキャッシュ30万円分!?】

司令ならではの攻略情報を教えてくれ!
テーマは【最速Lv30到達法】。
「1,000文字以内・画像1枚以内」でG123掲示板へ攻略情報を投稿してくれ。
最優秀賞にはビットキャッシュ30万円分をプレゼントする!
■入賞商品
・最優秀賞×1名
 ビットキャッシュ30万円分
・優秀賞×10名
 ダイヤ1,000個
 ・審査員賞×20名
  ダイヤ100個・金貨バンバン宝箱30個
 ・アイデア賞×若干名
  ビビッドアーミー公式グッズ
■応募方法
 1.G123ビビッドアーミー掲示板へアクセス
 2.「スレッド作成」をタップ
 3.タイトルに【私の最速Lv30到達法】を必ず入れる(ほか自由)
 4.本文にキャラクターIDを必ず入れる(ほか自由)
 5.攻略情報について、タイトルと本文と画像(任意・1枚まで)を入力し、投稿
■キャンペーン期間
 5月15日(金)~5月21日(木)
リンク:https://g123.jp/bbs/41/thread/9433

2020/05/14 【新英雄「マーテル」が登場!】

新海軍英雄のフラットトップ「マーテル」が登場した!
戦闘機を手懐け優しく受け入れる慈愛に満ち溢れた女の子。
彼女の手に包まれた戦闘機は秘められた力を手に入れる。
「期間限定招集」より招集可能だ。
また、「英雄ルーレット」や「幸運の宝物庫」では、破片や専用スキルを獲得することができるぞ!
マーテルをLv40以上にした場合は、「英雄LvUP」から報酬を受け取ってくれ。
【登場期間】
5月14日(木)~5月20日(水)

2020/05/13 【アップデートのお知らせです】1.82.0

【明日、新英雄実装!】
 明日5月14日01:00~、新英雄が登場する。
 ぜひ楽しみにしていくれ!
【新機能追加】
 ■ゲーム内表示改善
  ・イベント「兵器大作戦」画面の改善。
  ・兵士合成時の「新たな部隊解禁」画面の改善。
【問題修復】
 ・「遠征商店」購入時のアイコン修正。
 ・「連盟要塞」画面のUI改善。
 ・「機能一覧」画面内「製造センター」リンクの削除。
 ・その他機能の調整及びバグの修復。

2020/05/09 【アップデートのお知らせです】1.81.0

【新機能追加】
 ■「連盟目標」
  達成することで報酬を獲得できる「連盟目標」を追加した。
  連盟画面右下の「目標」アイコンより確認可能だ。
  ※先行テストサーバ:73,137
【問題修復】
 ・その他機能の調整及びバグの修復。

2020/05/08 【「遠征作戦」ギフトについて】

本日5月8日16:00-16:45一部のプレイヤーにおいて、クエスト20、60、100、130、160、210をクリアした際、特別ギフトを購入することが出来ない不具合が発生していた。
現在この問題は修復している。
5月9日のアップデート後、当不具合によって購入できなかったギフトについては改めて購入可能となる予定だ。
購入可能ギフトが複数あった場合、クエストレベルの高い分のギフトから表示される。
表示されているギフトを購入し、再度「遠征作戦」画面に入り直すことで、一段階低いギフトが購入可能となる仕組みだ。
なお、「遠征作戦」に関するギフトは、すべて時間と数量が限定されている。
また、ギフトを購入しない状態で一段階高いギフトまで到達した場合、購入しなかったギフトは繰り返されず上書きされるので、注意して進めてくれ。

2020/05/08 【アップデートのお知らせです】1.80.0

【機能改善】
 ■ゲーム内の表示改善
  イベント「補給争奪」画面表示の改善。
 ■イベントボード
  「世界NEWS」タブ追加。
 ■「機能一覧」画面
  「成長の道」へのリンクを追加。
【問題修復】
 ・連盟集結の表示問題の修復。
 ・兵器大作戦の不具合の修復。
 ・その他機能の調整及びバグの修復。

2020/05/08 【ついに全サーバーに「遠征作戦」実装!】

司令。レベッカだ。
待たせたな!本日5月8日16:00頃より、新機能「遠征作戦」がついに全サーバーに実装される!
【新機能】
 1.放置するだけで報酬獲得!?
  新基地内施設「遠征基地」が登場!
  この施設で「遠征作戦」を遂行せよ!
  なんと、放置するだけで・・・
  放置時間に応じた報酬を獲得できる!
  クエストレベルが高いほど、獲得できる報酬レベルも上がるようだ。
  「BOSS挑戦」してクエストレベルを上げていくといいだろう!
  一瞬で「240分」放置したことになる、「高速戦闘」もうまく使えると良いな!
  ※全サーバー実装に伴い、クエスト260まで開放し難易度調整を行っている。
 2.新基地内施設「素材倉庫」
  「遠征作戦」の放置で獲得した素材は装飾物に合成できるようだ。
  素材は自動的に倉庫に送られるので、確認を忘れないように!
 3.「製造センター」
  「採掘」機能が終了し、「製造」専用施設となる。
  今後「鉱石」は「遠征作戦」で獲得できるぞ!
  ※「採掘」機能終了に伴い、発掘した鉱石の受取ができなくなる。
  受け取っていない鉱石がある場合は実装前までに受け取っておくように!
 4.連盟「協力要請」がグレードアップ!
  これまで「製造センター」で行われていた「鉱石」の交換依頼機能の代わりに、連盟の「協力要請」にて、アイテムのリクエストができるようになる。  

2020/05/07 【アップデートのお知らせです】1.79.0

【機能改善】
 ■コラボ基地エフェクトの能力調整
  「アクセラレータ【黒い翼】」の所持能力「全部ユニット生命加算」を数値を調整。
  修正前:全部ユニット生命加算1%
  修正後:全部ユニット生命加算3%
 ■世界マップ検索機能
  世界マップ検索画面よりバンバンの検索ができるよう改善。
 ■弱体化施設
  「耐久値」「守備部隊数」について数値の引き下げを行った。
  ※反映に時間がかかる場合がある。
 ■英雄天賦交換
  「全兵種攻撃」「全兵種生命」が出た直後に交換を試みた際、確認のポップアップが表示されるよう改善した。
 ■メカニック施設建造
  建造時に確認のポップアップが表示されるよう改善した。
【問題修復】
 ・罠アイテム表示問題の修復。
 ・装飾物ステータスの表示問題の修復。
 ・その他機能の調整及びバグの修復。

2020/05/07 【コラボイベント後半開始!】

司令。レベッカだ。
コラボイベント後半戦が開始したぞ!
■「ゲコ太交換所」
 「ゲコ太」を集めると、新基地スキン「アクセラレータ」や進軍スキン「妹達」と交換できる。
■「キック自販機」
 英雄「御坂美琴」破片獲得はここから!
 「宝物庫順位」で100位以内に入ると報酬を獲得できるぞ!
■「テレスティーナ」
 「テレスティーナ」から基地を防衛せよ!

2020/05/02 【戦力の新計算方式について】

先日より一部サーバーにて適用されました「新戦力の計算方式」についてお知らせさせていただきます。
・新戦力方式は土曜日の最強司令官にて問題が発生することを確認したため以前の仕様へ再変更させていただきます。
・変更に伴い、最強司令官イベントへ5月2被日1時~2時の間に参加したすべてのお客様へ問題が修復次第補填を送付させていただきます。
・戦力に以上が感じられる場合、施設の建造やユニットの訓練をお試しくださいませ。
・新計算方式は不具合修復後に改めてお知らせいたします。
新計算方式によりご不便をおかけしたことお詫び申し上げます。

2020/05/01 【アップデートのお知らせです】1.78.1

【機能改善】
 ■発射塔争奪イベント開催日変更
  水曜日から火曜日に変更予定です。
  ※反映日は未定です。
 ■ゲーム内表示改善
  ・戦報リプレイ画面の罠の表示。
  ・「機能一覧」画面内「遠征作戦」の表示。
  ※一部サーバーのみの先行テストです。
【問題修復】
 ・発射塔イベントメールの表示問題の修復。
 ・その他機能の調整及びバグの修復。

2020/04/30 【とある科学の超電磁砲Tコラボ開始!】

ついにとある科学の超電磁砲Tコラボイベント開始です!
コラボイベント詳細については、ぜひゲーム内で確かめてくださいね!
とある科学の超電磁砲Tの世界観を思いっきり楽しみましょう!
【開催期間】
4月30日(木)~5月13日(水)

2020/04/29 【とある科学の超電磁砲Tコラボまで2時間!】

この後、4月30日01:00より開始予定のとある科学の超電磁砲Tコラボの内容を一足先に、ちょこっとご紹介します!
■英雄「御坂美琴!」
スキンはもちろん「超電磁砲」!
他にも「白井黒子」や「初春飾利」たちがスキンとして登場します!
英雄スキンはなんとボイス付き!
設定から「効果音」をオンにしてぜひ聴いてみてくださいね!
■「巨大駆動鎧」出現!
盟友と協力して討伐し、コラボアイテム交換に必要な「ゲコ太破片」を手に入れましょう!
■コラボアイテム
「アクセラレータ」や「妹達」が基地・進軍スキンとして登場です!
■チュートリアルもコラボ仕様
御坂美琴たちのかけあいは必見!
ぜひ新キャラクターを作成してチュートリアルをプレイしてみましょう!

2020/04/29 【コラボイベント4月30日01:00開始!】

ついについに!
とある科学の超電磁砲Tコラボが4月30日01:00から始まりますよ!
英雄「御坂美琴」はもちろん、「白井黒子」や「初春飾利」たちが英雄スキンとして登場します。
そして!コラボイベントとしては初!
英雄・スキンにボイスが付いています!
ぜひ聴いてみてくださいね!
気になる基地スキンは「アクセラレータ」。
進軍スキンとして「妹達」が登場です!

2020/04/28 【アップデートのお知らせです】1.76.0

【新イベント】
 ■「発射塔争奪戦」開催!
  毎週水曜日に開催します。
  連盟間で発射塔を争奪し、占領時間によってランキングと報酬が決定します。
【機能改善】
 ■水曜日「最強指揮官」ルール調整
  ポイント制に変更しました。
  「バトルハンマー」撃破後、集結者は2Pt、参加者は1Ptを獲得します。
  上限は50Ptです。
 ■ゲーム内表示改善
  ・世界マップ画面の改善。
  ・アイコン変更画面の改善。
  ・「最強司令官」画面の改善。
  ・「BOSS来襲」画面の改善。
【問題修復】
 ・その他機能の調整及びバグの修復。

2020/04/24 【アップデートのお知らせです】1.75.0

【機能改善】
 ■連盟画面の改善
  ・「連盟協力」をメイン画面に表示。
  ・「戦争」を画面下部アイコンへ移動。
 ■ゲーム内の表示改善
  ・「個人情報」画面の表示改善。
  ・シールドが消失した際届くメールに消失時間を追加。
  ・「遠征作戦」チュートリアルの改善。
  ※一部サーバーのみの先行テストです。
【問題修復】
 ・戦報の表示問題の修復。
 ・その他機能の調整及びバグの修復。

2020/04/23 【「遠征作戦」クエスト追加です!】

「遠征作戦」のクエストを160まで追加しましたよ!
160に達しても放置報酬は獲得できるので、どんどん進めてみてくださいね!
※BOSS挑戦はクエスト159までです。

2020/04/22 【アップデートのお知らせです】1.74.0

【アリアにボイスが付きました!】
 ついに私にボイスが付きましたよ!
 英雄画面で☆2以上のワタシをさわってみてください・・・!
【機能改善】
 ■「連盟」画面の改善
  メイン画面の表示を改善しました。
  「連盟協力」は下部「チャット」アイコンより可能です。
 ■遠征作戦
  ・戦闘時のスキルエフェクトの追加。
  ・その他機能の調整及びバグの修復。
 ※一部サーバのみの先行テストです。
 ■ゲーム内の表示改善
  ・「難民救済」画面表示。
【問題修復】
 ・「協力要請」画面での表示問題の修復。
 ・NPC検索時の表示問題の修復。
 ・戦法シェア時の[言語問題の修復。
 ・その他機能の調整及びバグの修復。

2020/04/22 【大野柚布子さんのサイン色紙が当たる!】

英雄「アリア」のシステムボイス登場を記念して、「アリア」役声優の大野柚布子さん直筆サイン色紙プレゼントキャンペーン開催です!
エイプリルフールアイコンで登場したあの伝説のイラスト色紙もプレゼントしちゃいます!
【応募方法】
1.公式Twitterアカウントをフォロー
2.キャンペーンツイートをRT
3.自動リプライが届けば応募完了!
【プレゼント内容(抽選)】
大野柚布子さん直筆サイン色紙×7枚
※当選者の方にはTwitterDMよりご連絡しますね!
【応募期間】
4月22日(水)~4月29日(火)  

2020/04/22 【アリアのシステムボイス登場!】

司令~!アリアです!
私のボイスのサポートはいかがですか?
アリア(CV.大野柚布子)のシステムボイスがついに登場です。
ボイスで司令を全力サポートします!
ギフト商店「ボイス」からプレビューを聴くことができますよ。
まずは聴いてみてくださいね!

2020/04/22 【ニコニココラボまもなく終了です!】

ニコニコテレビちゃんコラボは本日終了ですよ!
イベント限定のオリジナルアイコンはしっかり獲得できていますか?
イベント期間内に一度でもオリジナルアイコンに設定すれば永久獲得できますよ!
【獲得方法】
1.『ビビットアーミー』いnログイン
2.期間内にコラボアイコンを設定で獲得!
※コラボ期間中にコラボアイコンに設定せず期間終了すると、獲得にならないみたいです・・・
注意してくださいね!
【イベント期間】
4月16日(木)~4月20日(水)

2020/04/17 【「遠征作戦」クエスト数について】

「遠征作戦」クエスト数について、一部ユーザーがクエスト101まで進行している問題を確認しています!
臨時対応として、クエスト数を120に引き上げる予定です。
実装を楽しみに待っていてくださいね!

2020/04/17 【新機能実装!放置するだけで・・・!?】

今日のアップデートから、73,122,214サーバーで新機能の先行テストが始まりました!
私にわかることをお伝えしますね。
【新機能】
 1.放置するだけで報酬獲得!?
  新基地内施設「遠征基地」が登場!
  この施設で「遠征作戦」を遂行しましょう!
  なんと、放置するだけで・・・!
  放置時間に応じた報酬を獲得できます!
  クエストレベルが高いほど、獲得できる報酬レベルも上がります。
  「BOSS挑戦」してクエストレベルをどんどん上げていきましょう!
  一瞬で「240分」放置したことになる、「高速戦闘」もうまく使えると良いですね!
  ※今回の先行テストでは、100クエストが実装されたようです。
  今後さらにクエストが追加される予定ですよ!
 2.新基地内施設「素材倉庫」
  「遠征作戦」の放置で獲得した素材は装飾物に合成できちゃいます!
  素材は自動的に倉庫に送られるので、ときどき確認してみてくださいね。
 3.「製造センター」
  「製造」専用の施設となりました!
  「採掘」機能は終了し、今後「鉱石」は「遠征作戦」で獲得できるようになります。
 4.連盟「協力要請」がグレードアップ!
  これまで「製造センター」で行われていた「鉱石」の交換依頼機能の代わりに、連盟の「協力要請」にて、アイテムのリクエストができるようになりました。

2020/04/17 【アップデートのお知らせです】1.73.0

【新機能】
 ■「遠征作戦」実装!
  基地内施設「遠征基地」「素材倉庫」を建設しましょう!
  ゲーム内より詳細をご確認ください。
  ※一部サーバーのみの先行テストです。
 ■装飾物の合成機能
  「遠征基地」で獲得した素材は「素材倉庫」へ自動的に入ります。
  倉庫内で合成すると、装飾物を獲得できますよ!
  ※一部サーバーのみの先行テストです。
 【機能改善】
  ■連盟画面に「マシン」項目追加!
   「マシン」項目が追加されました。
   これで世界マップに出なくても連盟マシンに寄付できますね!
   これまであった「申請」は、画面右下の「申請」アイコンより確認できます。
  ■ゲーム内の表示改善
   ・「国税局」の注意表示。
   ・「新人FES」アイコンの変更。
【問題修復】
 ・陸軍基地の生産アイコン表示問題の修復。
 ・その他機能の調整及びバグの修復。

2020/04/16 【交易ロビーのマッチングについて】

昨日のアップデート『1.72.0』で新たに実装された「交易ロビー」の【自動マッチング機能】についてご案内しますね!
買い手の購入希望価格が売り手の委託販売価格以上だった場合自動的に貿易が行われるシステムです!
■買い手(購入希望側)
1.購入希望を出します。
2.設定価格分の水晶原石は一時的にシステムが預かります。
3.購入希望で設定した価格以下の委託販売が出た場合、マッチングします。
4.マッチングした場合、預けた水晶原石のうち、購入価格分は消費され、余った水晶原石はバッグに返却されます。
5.購入した商品はバッグに送られます。
6.マッチングする前に「撤去」することで預けていた水晶原石全てをバッグに戻すことができます。 
■売り手(委託販売側)
1.委託販売を行います。
2.委託販売で設定した価格以上の購入希望が出た場合、マッチングします。
3.マッチングした場合、委託販売の設定価格分の水晶原石が72時間以内に自動的にバッグに送られます。
4.マッチングする前に「撤去」をすることで委託販売に出していたアイテムをバッグに戻すことができます。
※マッチング後のキャンセルはできません。

2020/04/16 【ニコニココラボが開始です!】

今日から始まりました、ニコニコテレビちゃんコラボ!
ニコニコ動画の公式キャラクター「ニコニコテレビちゃん」とビビットアーミーが奇跡のコラボです!
イベント期間内でしか手に入らないオリジナルアイコンが登場しましたよ!
【獲得方法】
1.『ビビットアーミー』にログイン
2.期間内にコラボアイコンを設定で獲得!
※コラボ期間中にコラボアイコンに設定せず期間終了すると、獲得にならないみたいです・・・
注意してくださいね!
【イベント期間】
4月16日(木)~4月22日(水)
早速アイコンを見に行きましょう!

2020/04/15 【アップデートのお知らせです】1.72.0

【明日からイベント開始です!】
 ■「ダイヤボーナス」!
  ダイヤがいつもよりお得に買えちゃいます!
 ■「ギガバンバン」!
  「巨大駆動」撃破で交換券を集めると豪華報酬と交換できるみたいですよ!
【機能改善】
 ■「交易ロビー」
  委託販売と購入希望の自動マッチング機能が追加されましたよ!
  それに伴い、購入希望リストは削除されたようですね。
 ■懸賞任務追加
  懸賞任務に「バトルハンマー撃破」、「NPC撃破」が追加されました!
 ■敗北後の移転場所
  移転場所はランダムで決まるそうです。
 ■チャットでのブロック数
  チャットでのブロック数の枠が増えたみたいです。
 ■ゲーム内の表示改善
  ・「幸運福袋」を「毎日補給」画面へ移動。
  ・「ギフト商店」のタブの並び順。
  ・「イースターガチャ」の確率表示。
  ・「国税局」の金貨数表示。
  ・「人気の星」ランキング表示。
【問題修復】
 ・金貨協力要請後のチャット画面問題修復。
 ・その他機能の調整及びバグの修復。

2020/04/15 【本日終了のイベントがあります!】

今日4月15日で終わるイベントがあるみたいなので、お知らせします!
・幸運の宝物庫
・ダイヤPt
 Ptはダイヤ消費で自動的に取得するみたいなので、せっかくあるPtを無駄にしないように気をつけてくださいね!
・ルーレット
 マディ破片やスキルの獲得に思い残しがないようにしてくださいね!
・マディLvUP
 受け取り忘れはありませんか?
 マディのLvを上げていたら要チェックです!
・イベントギフト
 「交換券破片」の交換はここですね!
 NPCやバトルハンマー撃破で手に入るので、いつの間にかバッグにあるかもしれません。

2020/04/15

司令!
今日もお疲れさまです!アリアです!
今日から運営さんに代わって、私がお知らせを送ることになりました。
ちゃんと伝えられるよう、がんばりますね!
さっそくですが、明日4月16日からニコニコテレビちゃんとのコラボが開催されるようですよ!
限定アイコンが手に入るみたいです・・・!
どんなアイコンなんでしょうか?
明日と楽しみに待っていてくださいね!
アリア

2020/04/13 【イベントルール調整のお知らせ】

イベントルールの調整を行いました。
詳細は以下の通りです。
■採集時の追加アイテム獲得
 資源採集時、追加アイテム獲得までに必要な時間を採集開始から1時間以上に変更いたしました。
■「悠久の地」先行テストサーバー変更
 詳細は改めてお知らせしたします。
 今しばらくお待ちくださいませ。
■「最強司令官」水曜日の任務
 「科学研究」から「バトルハンマー撃破」に変更いたしました。
 ※4/15(水)より変更予定です。
■連盟要塞の設置条件
 以下のいずれかの条件を満たした場合、連盟要塞が回収されるようにいたします。
 なお、寄付の進捗はリセットされません。
 1.連盟人数の変動によって、要塞設置条件を満たさなくなった場合。
 2.連盟要塞設置後、一定期間寄付がされなかった場合。
 ※次回アップデートより変更予定です。
 ※詳細は改めてお知らせしたします。

2020/04/10 【アップデートのお知らせ】1.71.0

【イースターガチャ登場!】
 「エッグ」を集めて、豪華報酬と交換しましょう!
 ※開催期間:4/12~
【機能改善】
 ■VIPレベル上限の解放
  VIPレベル上限を16まで解放いたしました。
 ■金貨収穫機のLvUP
  ダイヤを使用して金貨収穫機のレベルを上げられるようにいたしました。
  ※新サーバーのみの変更です。
 ■エフェクトセンターの削除
  基地内施設「エフェクトセンター」を削除いたしました。
  今後エフェクトは左上アイコン内にある「基地エフェクト」より変更できます。
 ■ゲーム内の表示改善
  ・メイン画面右側のアイコン変更
  ・時間限定ギフトの購入場所
  ・「交易ロビー」の一部説明文
  ・「人気の星」ランキング画面の一部説明文
【問題修復】
 ・メールでの石油の表示問題の修復。
 ・その他機能の調整及びバグの修復。

2020/04/08 【新スキンや累計購入は本日終了!】

本日で「累計購入」「CVN-68交換」「春の贈り物」イベントが終了致します!

「CVN-68交換券」の交換や「累計購入」の受取忘れはございませんか?

新基地スキン「CVN-68」や新進軍スキン「ラプター戦闘機」など、お見逃しのないよう、ご確認ください。

2020/04/08 【アップデートのお知らせ】1.70.0

【まもなく新英雄登場!】
 ■狂気の天才「マディ」
  巷では有名なスーパーハカー。
  いつもボソボソ喋っているが、突然キレてキーボードにミサイルを撃ち込みクラッシュさせることもある。
  ※登場期間:4/9~4/15
  ※英雄ゴジコとの編成はできかねます。
【機能改善】
 ■ユニット加速画面での選択機能
  ユニット加速画面にて、複数選択できる「編集」ボタンを追加いたしました。
【問題修復】
 ・その他機能の調整及びバグの修復。

2020/04/03 【アップデートのお知らせ】1.69.0

【ビビッドアーミースタンプ登場!】
 ゲーム内チャットで使えるスタンプと、『ビビッドアーミー』LINEスタンプがついに登場!
 イベント画面より詳細をご確認ください。
【表示改善】
 ・国税局の金鉱バフを再表示いたしました。
 ・交易ロビーのアイコンを改善しました。
  ※一部サーバーの先行テスト中です。
 ・職業天賦研究中に他の職業へ変更する際注意表示されるように改善いたしました。
【問題修復】
 ・部隊撤退中のシールド使用時の問題修復。
 ・その他機能の調整及びバグの修復。

2020/04/02 【新スキン登場&累計購入イベント】

基地スキンと進軍スキンが新たに登場いたしました。
空母と戦闘機のかっこいいスキンです!
イベントは4月8日までですので、お見逃しなく!
【イベント期間】
 4月2日(木)~4月8日(水)

2020/04/01 【アップデートのお知らせ】1.68.0

【表示改善】
 ■委託センター
 名称を「交易ロビー」に変更いたしました。
 「購入希望」機能を追加いたしました。
 ※一部サーバーのみの先行テストです。
 ■国税局
 獲得できる金貨の詳細を確認できるように改善いたしました。
 ■一部アイコンの削除
 ・首都戦及び越境戦
 ・挑戦通行証
【問題修復】
 ・その他機能の調整及びバグの修復。

2020/04/01 【1日限定新アイコン実装!?】

1周年記念生放送で生まれた大野柚布子さんとニュイ・ソシエールさんの20秒で描いた伝説のイラストがアイコンとしてゲーム内に実装!
ログインで全6種類のアイコンが1日限定で使えます!
【アイコン設定方法】
 1.画面左上のプレイヤーアイコンをタップ
 2.アイコンをタップして設定!
エイプリルフールをどうぞお楽しみください!

2020/03/31 【アップデートのお知らせ】1.67.3

【問題修復】
 ・「越境情報」の表示問題の修復。
 ・越境戦寄付数の表示不具合の修復。
 ・その他機能の調整及びバグの修復。

2020/03/27 【アップデートのお知らせ】1.67.0

【UI改善】
 各画面のUIを一部改善いたしました。
 今後さらに見直し・改善して参ります。
【問題修復】
 その他機能の調整及びバグの修復。

2020/03/26 【アップデートのお知らせ】1.66.1

【表示改善】
 ・世界マップの距離アイコン
【問題修復】
 ・一部プレイヤーにて金貨協力要請ができない問題の修復。
 ・その他機能の調整及びバグの修復。

2020/03/26 【Discordへの参加はお済みですか?】

ビビッドアーミー公式Discordサーバーが昨日オープンいたしました!
既に多くの司令官様が集まり、活発な情報交換が行われております。
まだの方、どうぞご参加ください!
公式Discordサーバーでは運営チームからのアナウンスはもりとん、司令官様同士の交流の場をご用意しております。
【サーバー参加方法】
1.画面左上プレイヤーアイコンをタップ
2.個人情報画面より「設定」をタップ
3.「Discord」アイコンをタップ
4.招待を受けて参加完了!

2020/03/25 【新UIについて】

昨日のアップデートにて実装いたしました新UIについて、多くの司令官様よりご意見をいただいております。
事前の調査不足のため、ご期待に沿えず大変申し訳ございません。
今後、約1週間かけて見直しと改善を予定しております。
改善まで今しばらくお待ちください。
また、改善のために、チャットボットより新UIについてのご意見・ご要望をお送りいただけると幸いでごさいます。
今後とも、皆様により良いサービスを提供できるよう、鋭意努力してまいります。

2020/03/25 【七つの大罪コラボは本日終了!】

現在開催中の七つの大罪コラボイベントは本日3月25日で終了いたします。
コラボ限定アイテムの交換忘れはございませんか?
□残飯処理の「交換」
 「料理」アイテムの交換忘れにご注意ください。
□第五形態「増殖」のPtと幸運値
 英雄スキン「ディアンヌ」や「ゴウセル」たちの獲得はこちらから!
□ミートパイ交換
 アイテム「ミートパイ」の交換忘れはございませんか?
 コラボ限定スキン「〈豚の帽子〉亭」「ホークママ」との交換はこちらです。
七つの大罪コラボイベント最後までどうぞお楽しみください!

2020/03/25 【公式Discordサーバーオープン!】

ビビッドアーミー公式Discordサーバーをオープンいたしました!
公式Discordサーバーでは運営チームからのアナウンスはもちろん、司令官様同士の交流の場もご用意しております!
どなたでも参加可能ですので、ぜひご参加ください!
【サーバー参加方法】
1.画面左上プレイヤーアイコンをタップ
2.個人情報画面より「設定」をタップ
3.「Discord」アイコンをタップ
4.招待を受けて参加完了!

2020/03/25 【アップデートのお知らせ】1.66.0

【イベント開催!】
 明日より個人防衛戦イベントを開催します!
 敵部隊から基地を防衛して、イベント報酬やランキング報酬を獲得しましょう!
【UI改善】
 各画面のUIを一部改善いたしました。
 今後さらに見直し・改善してまいります。
【問題修復】
 その他機能の調整及びバグの修復。

2020/03/25 【1周年特別イベント開催!】

ビビッドアーミーは本日3月25日で1周年!
特別イベントを開始いたしました!
イベント詳細につきましては、ぜひゲーム内にてお確かめください。
みんなで盛大に1周年をお祝いしましょう!
【開催期間】
 3月25日(水)~4月1日(水)
※新スキン「青の架け橋」「赤の架け橋」の所持能力は、過去のコラボスキン「フラクシナス」「屋敷」と重複いたしませんのでご注意ください。

2020/03/25 【1周年特別イベントまもなく開始!】

この後、3月25日01:00より開始予定の1周年イベントの内容を一足先にご紹介!
■特別ログインボーナス
 ログインするだけで毎日報酬をゲット!
■基地上空に花火が打ち上がる!?
 ログインボーナスとNPC、バンバン撃破で「花火」アイテムを獲得!
 「花火」の打ち上げ回数に応じて報酬をゲット!
■新スキンや復刻スキンが登場!(26日~)
 「1周年勲章」を集めて新基地スキンや復刻スキンと交換!
【開催期間】
 2020-03-25 05:01:01周年をお祝いしましょう!

2020/03/25 【ビビッドアーミー公式生放送開始!】

ビビッドアーミー1周年公式生放送、ただいま配信開始いたしました!
豪華キャストと共にゲーム最新情報をお届けします。
YoutubeLIVE、ニコニコ生放送、Periscopeにて配信しております。
リンクからはYoutubeLIVEへアクセス可能です。
リンク: https://www.youtube.com/watch?v=AjxLt89V-0M&feature=youtu.be
また、初の公式生放送を記念して、ビビッドアーミー公式Twitterでも1日限りのキャンペーンを開催中!
Twitterキャンペーンの詳細については本日お送りしたメールをご確認ください。
【配信日時】
 3月25日(水)20:00~
【出演者】
 MC:石田晴香さん
 ゲスト:大野柚布子さん(アリア役声優)
 ゲスト:ニュイ・ソシエールさん

2020/03/24 【ビビッドアーミーはもうすぐ1周年!】

ビビッドアーミーは明日3月25日でリリース1周年を迎えます!
皆様へ感謝の気持ちを込めて、内容もりだくさんの1周年イベントを企画中!
■ゲーム内イベントをちょこっと公開!
 みんなで花火を打ち上げてお祝いしましょう!
 打ち上げた回数に応じて報酬をゲット!
■Twitterではタイヤ×1111が当たる!?
 抽選で11名様にダイヤ×1111が当たる!
 RT123達成で全員プレゼントもご用意。
■公式生放送&Twitterキャンペーン
 ビビッドアーミー初の公式生放送!
 配信に連動したTwitterキャンペーンも開催予定です。
 明日3月25日をどうぞお楽しみに!

2020/03/24 【アップデートのお知らせ】1.65.3

【UI変更】
 ゲーム全体のUIを変更いたしました。
【問題修復】
 その他機能の調整及びバグの修復。

2020/03/24 【七つの大罪コラボまもなく終了】

現在開催中の七つの大罪コラボイベントは明日3月25日で終了いたします。
英雄「メリオダス」や英雄スキン「キング」や「バン」たちをゲットできるのは明日まで!
【お忘れはございませんか?】
 □残飯処理の「交換」
 □第五形態「増殖」のPt,幸運値
 □ミートパイ交換
七つの大罪コラボイベント最後までお楽しみください!

2020/03/21 【コラボスキンの秘密知っていますか?】

『ゴジラ』『〈豚の帽子〉亭』などのコラボ基地スキンの秘密、知っていますか?
実は、コラボイベント終了後、【スキン変更】することで全く異なる見た目のスキンに変えられるんです!
■【スキン変更】の方法
1.基地スキン設定画面を開く
2.持っているコラボスキンをタップ
3.右上の「スキン変更」アイコンをタップ
現在のコラボイベントで限定登場のかわいい『〈豚の帽子〉亭』も、コラボイベント終了後、かっこいい基地スキンに大変身・・・!?
どんなスキンに返信するのでしょうか?
リンクよりその姿をお確かめください!
1度で2度おいしい基地スキン、ぜひお楽しみくださいませ!

2020/03/18 【ビビッドアーミー公式生放送が決定!】

ビビッドアーミー初の「公式生放送」が決定いたしました!
ビビッドアーミー1周年の3月25日20時、豪華キャストと共にビビッドアーミー最新情報をお届け!
リンクよりYoutubeにアクセスできます。
リンク: https://www.youtube.com/watch?v=Xbzoex9yQBk&feature=youtu.be
お見逃しのないようぜひチャンネル登録をお願いします!
【配信日時】
 3月25日(水)20:00~
【出演者】
 MC:石田晴香さん
 ゲスト:大野柚布子さん(アリア役声優)
 ゲスト:ニュイ・ソシエールさん

2020/03/18 【七つの大罪イベントまもなく後半戦】

明日3月19日より、現在開催中の七つの大罪コラボイベントにて新しいイベントを開始いたします!
■第五形態「増殖」でスキンを狙え!
 「エスカノール」や「エリザベス」、「キング」たちがスキンとして登場します。
■「コラボ宝物庫」2回戦突入!
 ランキング順位がリセットされ、2回戦が始まります。
 上位を狙い報酬獲得を目指しましょう!
■コラボアイテム追加!
 「ホーク」が装飾物になって登場!
 他にもネームプレートやフレームなど盛りだくさん!

2020/03/18 【アップデートのお知らせ】1.64.0

【機能追加】
 ■チャットの時間表示
  チャット画面にて、発言した時間が表示されるよう改善いたしました。
 ■進軍ラインと建物の優先選択
  世界マップにて建物と進軍ラインの表示が重なった際、クリックの優先順位を設定できるように改善いたしました。
  設定画面より設定可能です。
 ■UR任務数の調整
  懸賞任務のUR任務の種類を調整いたしました。
 ■ゲーム内の表示改善
  ・世界マップ検索画面の説明修正
  ・「石油」「食物」アイテム使用時
【問題修復】
 その他機能の調整及びバグの修復。

2020/03/16 【サーバ表示変更のお知らせ】

サーバ選択画面にて日本人の少ないサーバは非表示になるよう変更いたしました。
現在サーバ選択画面にて表示されているサーバについては日本人の割合が大きいサーバです。

2020/03/12 【フレーム設定の手順変更について】

フレームの設定手順を変更いたしました。
設定手順は以下の通りです。
■フレーム設定手順
 1.チャット画面を表示
 2.チャット画面左下の「設定」をタップ
 3.「アバター設定」をタップ
 4.フレーム設定画面へ遷移
 ※これに伴い、「個人情報」画面からは基地エフェクトの設定が可能となりました。

2020/03/12 【七つの大罪コラボ開始まで2時間】

この後、3月12日01:00より開始予定の七つの大罪コラボの内容を一足先にご紹介!
■英雄「メリオダス」
 スキルはあの「神千斬り」!
 他にもお馴染みの「エスカノール」や「エリザベス」、「キング」たちがスキンとして登場します!
■「ヘンドリクセン(魔人化)」出現!
 盟友と協力して討伐し、コラボアイテム交換に必要な「ミートパイ」を手に入れましょう!
■コラボアイテム
 「〈豚の帽子〉亭」や「ホークママ」が基地・進軍スキンとして登場です!

2020/03/11 【アップデートのお知らせ】1.62.0

【機能追加】
 ■イベントボードの詳細表示
  イベント開催期間の表示を時間単位での表示に改善いたしました。
 ■ゲーム内の各UI改善
  ・機能一覧「バトルハンマー」のGOボタン
【問題修復】
 その他機能の調整及びバグの修復。

2020/03/11 【七つの大罪コラボ3月12日1時開始!】

お待たせいたしました。
七つの大罪コラボが3月12日01:00より開始いたします!
英雄「メリオダス」はもちろん、お馴染みの「エスカノール」や「エリザベス」、「キング」たちが英雄スキンとして登場!
基地スキンは「〈豚の帽子〉亭」!
「ホークママ」は進軍スキンとして世界マップを駆け回ります!

2020/03/06 【アップデートのお知らせ】1.61.0

【機能追加】
 ■「人気の星」プレゼント数の上限
  1日のプレゼント数に上限を設定いたしました。
  VIPレベルを上げることで上限が開放されます。
 ■表示の改善
  ・水晶商店画面の説明文
【問題修復】
 その他機能の調整及びバグの修復。

2020/03/04 【アップデートのお知らせ】1.60.0

【機能追加】
 ■イベントボードの実装
  ゲーム内の各種イベントが確認できる施設を全サーバーに追加いたしました。
【機能改善】
 ■建造採集時の資源不足通知
  資源不足時に建造採集を試みた際、「資源不足」と通知されるように改善いたしました。
 ■委託センターでの商品0の表示
  販売されている商品が無い場合の画面表示を改善いたしました。
 ■表示不具合の修正
  ・基地内施設の削除ボタン
  ・新たな部隊解禁時の追加受取画面
  ・越境戦寄付段階でのカウントダウン画面
【問題修復】
 その他機能の調整及びバグの修復。

2020/03/03 【プレイヤーレベルのExp調整について】

レベルアップにおける必要経験値の調整を行うことが決定いたしました。
近日中に、Lv46~60での必要経験値を変更いたしますので、ご了承ください。
それに伴い、自動的にレベルが1~2上昇する場合がございます。
レベルが下がることはございませんので、ご安心ください。
なお、Lv61以上の経験値に変更はございません。

2020/02/28 【七つの大罪コラボ開催決定!】

「ビビッドアーミー×七つの大罪」コラボ開催が決定!
お馴染みの「メリオダス」や「エリザベス」が登場!
さらにあのホークが○○として・・・!?
開催は3月頃を予定しています。
七つの大罪コラボ開始をお楽しみに!

2020/02/28 【アップデートのお知らせ】1.59.0

【機能改善】
 ■連盟招待時の加入条件合否判断
  加入条件を満たしていないプレイヤーに招待を送信できないように改善いたしました。
 ■世界マップ進軍時
  「加速」「撤退」等の表示をアイコンに変更いたしました。
 ■委託販売時の単価設定
  委託販売時にデフォルトの単価設定が最大推奨値に設定されるよう変更しました。
 ■メカニックでの施設建造時の部隊
  採集施設を建造後、部隊が自動的に採集に移行しなかった不具合を修正しました。
 ■ゲーム内の各UI改善
 ・世界マップ画面での基地スキン変更
【問題修復】
 その他機能の調整及びバグの修復。

2020/02/26 【アップデートのお知らせ】1.58.0

【機能改善】
 ■イベントカレンダー
  今後7日間のイベントが確認できるように改善いたしました。
  ※一部サーバーのみの先行テストです。
 ■部品強化
  科学センター「部品強化」画面からギフトの購入や強化宝箱の仕様ができるよう改善いたしました。
  ※一部サーバーのみの先行テストです。
 ■メカニックでの施設建造時の部隊資源地を建築後、自動的に部隊が駐留するように改善いたしました。
 ■ゲーム内のUI改善
  ・金貨収穫機
  ・トレジャー、空中投下の交換画面
【問題修復】
 その他機能の調整及びバグの修復。

2020/02/21 【アップデートのお知らせ】1.57.0

【新機能】
 ■イベントカレンダーの実装
  ゲーム内の各種イベントが確認できる施設を追加いたしました。
  ※73、78サーバーのみ先行テスト
【機能追加・改善】
 ■戦報メールの改善
  バトルハンマー、バンバン、難民キャンプの戦報メールに残り報酬獲得回数が表示されるよう改善いたしました。
  ※集結参加時のみ表示されます。
 ■メカニックのグラフィック改善
  一部の薬品使用時にエフェクトを追加しました。
 ■ゲーム内の各UI改善
  ・英雄詳細のLvUP画面
  ・金貨収集機
【問題修復】
 その他機能の調整及びバグの修復。

2020/02/20 【コラボ英雄の互換機能が近日実装!】

多くの司令官様よりお声を頂いておりましたコラボ英雄の専用スキル、英雄破片の互換機能の実装が決定いたしました。
実装日などは決まり次第改めてご連絡いたしますので今しばらくお待ちくださいませ。

2020/02/19 【ゴジラコラボ第2弾開催!】

2月20日01:00より新イベントと新基地スキンが登場!
ゴジラ細胞を集めて新基地スキンゴジラを獲得しよう!
さらにあの「ビオランテ」も登場!

2020/02/19 【アップデートのお知らせ】1.56.0

【機能調整】
 ■職業「メカニック」罠系アイテム関連調整
  ・罠系アイテム製造時の必要アイテム数を減らしました。
  ・罠系天賦を解禁していない場合罠関連機能が表示されないようにしました。
   ※73、78サーバーのみの先行テスト
 ■戦報メールのブラッシュアップ
  ・戦闘時のステータスの詳細が表示されるようにしました。
  ・敗北時の戦報から各種強化画面に遷移する機能を追加しました。
 ■補給争奪戦の時間変更
  補給争奪戦の開始時間が元首の選択で決定します。
  元首の方は以下の手順で設定できます。
  1.「補給争奪戦」画面に移動。
  2.右上の「補給時間」をタップ。
【問題修復】
 その他機能の調整及びバグの修復。    

2020/02/14 【アップデートのお知らせ】1.55.0

【新機能】
 ■天賦項目追加
  ・職業「メカニック」のアイテム製造天賦6種
   罠系アイテム3種を追加いたしました。
   6種類は天賦解禁後、強化工場より製造ができます。
   製造後はバッグより任意のタイミングで使用できます。
   (73,78サーバーのみの先行テスト)
  ・共通天賦2種
   「修理工場ライン増加」と「戦闘ターン数増加」2つの機能を追加いたしました。
 ■キャッチコピー本文コピー機能
  コピーしたいチャット本文を長押しすることでコピーが可能です。
【問題修復】
 その他機能の調整及びバグの修復。

2020/02/14 【「アイ」バレンタインスキン登場!】

「アイ」の英雄スキンがバレンタイン限定で登場!
4日間限定での登場です。この機会をお見逃しなく!
【販売期間】2/15(土)01:00~2/19(木)00:59

2020/02/13 【ゴジラコラボイベント開催!】

ついに「ゴジラ」コラボが開催いたしました!
オリジナル英雄など盛り沢山でお送りするゴジラコラボをお楽しみくださいませ!
イベントの詳細につきましては、先ほどお送りしたメールのほか、ゲーム内をご確認くださいませ。
なお、「ゴジラ 第4形態」と「ビジランテ」はイベント後半に登場しますので、こちらもお楽しみに!

2020/02/12 【ゴジラコラボ㊙ファイル】

この後、2月13日1時から開始されるゴジラコラボの内容を一足先に紹介します!
■期間限定招集
 ゴジラコラボ限定の特別演出が追加された期間限定招集を開催!
 利用回数に応じてミサイルが発射される、ゴジラ迎撃作戦へ参加し、オリジナル英雄「ゴジコ」を獲得せよ!
■コラボスキン
 獲得できるアイテムはゴジラから放たれる放射熱線から逃れたアイテムのみ!
 全てを焼き尽くす放射熱線を凌ぎきり、あなたはオリジナル英雄スキン「モスミ」を獲得できるか!?
■怪獣たちが世界マップで大暴れ!?
 「ゴジラ」「キングギドラ」「ビオランテ」「ゴジラ第2形態」がボスとして出現!
 怪獣たちを撃退し豪華報酬の獲得や防衛ランキング上位を目指そう!
 敵軍も戦車やヘリコプター、軍艦に変わり世界中で迎撃戦が繰り広げられます。
■コラボアイテム
 今回のコラボでは、「ゴジラ」と「3式機龍」2種類の基地・進軍スキンが登場します。
 巨大なゴジラと3式機龍の進軍姿は圧巻!
 また、ゴジラ作品にはお馴染みのモスラも装飾として基地を見守ってくれます。
ゴジラの世界観を存分にお楽しみください。

2020/02/12 【ゴジラコラボ2月13日1時より開始!】

今回はオリジナルキャラクターとして、「ゴジコ」と「モスミ」が登場!
ゴジコは英雄、モスミはスキンとして登場するので是非獲得してくださいね!
さらに期間中はゴジラやキングドラなどお馴染みの怪獣たちが世界マップに出現!
みんなで協力して撃退しましょう!
他にも装飾物の「モスラ」などコラボ限定アイテムが多数登場予定です。
ゴジラコラボ開始をお楽しみに!

2020/02/12 【アップデートのお知らせ】1.54.0

【新機能】
 ■「宝の地図の報酬」一覧
  トレジャーでの「宝の地図」にて獲得できる報酬が一覧になりました。
  「トレジャー」画面右上の「宝の地図の報酬」ボタンから確認できます。
【問題修復】
 その他機能の調整及びバグの修復。
【お詫び】
 アップデートの際、メールの誤送信がありました。
 件名「シールド消失」のメールは実際のプレイとは無関係のものです。
 お詫びとして50ダイヤをお送りします。

2020/02/12 【アップデートのお知らせ】1.53.0

【バレンタインスキン第2段登場!】
 「リコ」バレンタインスキンが実装です。
 ギフト販売期間:2月11日~2月14日
【機能改善】
 ・招待加入機能を追加いたしました。
  連盟に加入していないプレイヤーのアイコンをタップすると表示される「招待加入」ボタンより申請ができます。
【問題修復】
 ・基地内建造物の色が変更される問題を再度修復致しました。
 ・その他機能の調整及びバグの修復。

2020/02/07 【新システムと世界BOSSについて】

新システムのオープンと世界BOSS登場時間の追加を行いましたのでお知らせいたします。
■新システムオープン!
 トレジャー、委託センターが全サーバーにオープンいたしました。
 それぞれの金融センターよりプレイ可能です。
・トレジャー
 宝の地図を使って財宝の座標を取得、部隊を派遣!
 派遣先で発生する様々なイベントをクリアして報酬を獲得しよう!
・委託センター
 委託販売をすることができます。
 また、水晶原石を使用してプレイヤーの委託販売商品を購入できます。
■世界BOSSが1日3回答上!
 今後は毎日【5時、13時、21時】計3回の登場となります。

2020/02/?? 【時間限定招集の確率について】

現在開催中の時間限定招集の確率についてお知らせいたします。
<確率>
・英雄フライ・・・2%
・フライ破片✕5・・・6%
・フライ破片✕2・・・8%
・フライ破片✕1・・・14%
・Lv.5強化宝箱・・・6%
・金貨宝箱✕40・・・14%
・橙色経験書✕3・・・18%
・高級招集券✕1・・・14%
・訓練加速1時間✕10・・・18%
ランキングも同時に開始しておりますので奮ってご参加くださいませ。

2020/02/?? 【新英雄フライが登場!】

まもなく新空軍英雄 音速ガールの『フライ』が登場します!
超高高度から敵を攻撃し、音速で帰還するスーパーガール。
高難度ミッションほど燃える熱い性格!!
実装をお楽しみに!
※英雄エレンとの編成はできかねます。

2020/02/?? 【アップデートのお知らせ】1.52.0

【バレンタインスキン実装!】
・まもなく「レベッカ」バレンタインスキンが実装です。お楽しみに!
【機能改善】
・偵察メールに英雄ステータスを追加いたしました。
【問題修復】
・連盟チャットにユーザーIDが表示される問題を修復致しました。
・ゲーム中に自動更新される不具合を修復致しました。
・基地内建造物の色が変更される問題を修復致しました。
・採集獲得予想値と実際の獲得値が一致しない問題を修復致しました。
・その他機能の調整及びバグの修復。

2020/02/?? 【アップデートのお知らせ】1.51.0

【新機能】
■グループチャット機能の追加
 チャット画面上部にある吹き出しアイコンからグループが作成できます。
 グループはフレンドのみ招待できます。
■装飾物の自動合成機能を追加
 同Lvの少植物を複数所有している際に、バッグで自動合成できるようにしました。
■連盟作成時の機能追加
 連盟を作る際、使用言語に応じて加入を制限できるようにいたしました。
【機能改善】
■戦闘画面のリニューアル
 兵種により背景が変化します。
■ガレージ・空港・ドックの改善
 施設に向かってユニットをスワイプすると収納できるようにいたしました。
■首都争奪戦の改善
 ・開催時間を改善いたしました。詳細はルール説明をご覧ください・
 ・首都争奪戦中、攻撃直後のシールド使用に制限をかけました。
【問題修復】
その他機能の調整及びバグの修復。

2020/02/?? 【1000万人突破キャンペーン開始!】

この度ビビッドアーミーの利用者数が1000万人を突破いたしました!
ありがとうございます!
これを記念して、公式ツイッターにて総額1000万円相当のアイテム・賞品が当たるキャンペーンを開催しております!
参加方法や商品詳細などは公式Twitterに記載しておりますので右下のリンクよりご確認ください。

2020/01/30 【春節イベント後半戦スタート!】

本日より春節イベント後半戦がスタート!
開催中の各イベントにて豪華報酬を獲得しましょう!
<開催中のイベント>
・宝探し
・新春特別
・新春特典
<期間>
1月30日1時~2月6日00時59分

2020/01/24 【新イベント盛りだくさん!】

今回は1月23日より開始いたしましたイベントをご紹介いたします。
■新イベント「龍舞城交換」
 本日より春節を祝うイベントがスタート!
 以下のスキン・エフェクトが新登場!
 ・基地スキン「龍舞城」
 ・進軍スキン「金色の龍舞」
 ・エフェクト「春節」
スキンやエフェクトはイベントギフトで手に入る「龍舞城交換券」を使用すると交換することができます。
■新イベント「採掘大作戦」
 ツルハシを使用して採掘を行い各エリアで獲得できる鉱石を集めて「橙色万能破片」や「精鋭召喚券」など様々なアイテムと交換しましょう!
 ツルハシはタイヤ購入などで獲得できます。
■福袋&スーパーガレージ登場!
 今回の福袋では新基地スキンのスーパーガレージの破片が獲得できます!
 破片が集まったら龍舞城交換にて交換できます。

2020/01/22 【空軍生命大幅アップ!金のマウス登場!】

この度空軍生命を大幅にアップできる『金のマウス』が登場いたしました!
金のマウスは累計購入にて獲得できますので是非獲得してくださいね!

2020/01/22 【ギフトコードキャンペーン開催!】

本日よりギフトコードキャンペーンを開催!
各種応募・ご意見をお送り頂きました方にギフトコードをプレゼント!
ギフトコードを入力すると以下のアイテムが獲得できます!
・ダイヤ✕200
・高級招集券✕2
■ギフトコードの入力方法
 1.左上のアイコンをタップ
 2.「設定」をタップ
 3.「ギフトコード」をタップ
※従来の報酬は集計後、ベト送付させていただきます。

2020/01/20 【アップデートのお知らせ】1.49.0

【新英雄ベアトリス実装!】
 1.まもなく海軍英雄ベアトリスが実装です!
   イベント「トレジャー」より獲得できます。
   ※トレジャーイベントはS73のみ先行テスト中です。
 その他にも「採掘大作戦」「宝探し」イベントが実装予定です。お楽しみに!
【改善機能】
 2.世界チャットに切り替え機能を実装致しました。
   連盟チャット、世界チャット、個人チャットより選択できます。
【問題修復】
 3.その他機能の調整及びバグの修復

2020/01/20 【委託センター解禁のお知らせ】

本日委託センターがオープンいたしました。
委託センターではトレジャーで獲得できる英雄交換券などぉ出品することができます。
他の司令官は出品されているアイテムを水晶原石を使用して購入できます。
商品が落札されると出品者に水晶原石を同価値の水晶が届きます。
※この機能は現在73・78サーバ限定のテスト機能になります。
※仕様は本実装時に変更になる場合がございますので予めご了承ください。

2020/01/19 【アップデートのお知らせ】1.48.0

【新イベント追加!】
 1.新イベントトレジャーhンターを追加致しました!
   宝の地図を獲得してマップに散らばる宝を獲得しましょう!
 ※新イベントはS73のみ先行テストとなります。
【機能改善】
 2.共通職業天賦を追加いたしました。
   Lv.80到達プレイヤーは解禁後に新たなガレージを建設できます。
 3.ソルジャー「超級集結」の集結上限が上昇いたしました。
 4.NPCへの集結失敗時に体力が減少しないよう改善しました。
 5.集結時にユニットが上限に達した場合でも即時出撃するよう改善いたしました。
 6.国旗機能の各種UIを改善いたしました。
 7.集結時、集結ユニットが限界値に達した場合出撃するよう改善いたしました。
【問題修復】
 8.その他機能の調整及びバグの修復

2020/01/18 【最新ビビッド情報をお届け!】

この後予定している新イベントや新システム、新英雄の情報を今回一足先にご紹介いたします!
<新イベント情報>
■宝探しイベント
 宝探しイベントに挑戦して海軍英雄「ベアトリス」を獲得しよう!
 ※S73で先行テストになります。他のサーバーでは順次実装いたします。
<新英雄追加>
■空軍英雄:イース(CV:上坂すみれ)
 今回の新英雄はボイス付き!
 キャラクターボイスとシステムボイスが同時に実装されるのでお楽しみに!
<新システム・機能改善>
・司令官同士の取引機能
・基地の特別エフェクト
・新たなボスの登場
・VIPレベルの上限解放

2020/01/?? 【アップデートのお知らせ】1.46.0

【新英雄登場!】
新英雄ポーラがまもなく登場!
陸軍の装甲が更に強固に!
【改善機能】
・基地内建物のデザインを変更いたしました。
・新英雄スキンの取り外しアイコンを追加致しました。
 スキン装備中の英雄にのみ、詳細画面にリセットボタンが表示されます。
【問題修復】
・建造採集で発生した不具合を修復いたしました。
 1.鉱山の獲得金貨数
 2.収益受取の表示問題
 3.施設解体時の戦報メール表示
・その他機能の調整及びバグの修復

2020/01/?? 【クリエイター&アイデアマン求む!】

この度チャットボットの更新を行い、以下の項目を追加いたしました。
<クリエイティブの応募>
・イラストの応募
・動画・配信の応募
・BGMの応募
・ボイスの応募
<ビビッドの新案>
・こんなアイテムが欲しい!
・この英雄のスキンが欲しい!
・こういう機能が欲しい!
・このイベントを復刻してほしい!
こちらの応募・意見を頂いた方全員に「ダイヤ✕100」「科学宝箱✕100」をプレゼントいたします。
クリエイティブの応募が採用されるとさらに豪華なプレゼントがございますので奮ってご応募ください。
※採用時には改めてご連絡いたします。
応募やご意見を送りたい方はチャットボットのを開いて「6.各種応募・ご意見」からお送りくださいませ。
長期間受け付けておりますのでいつでもご参考ください。

2020/01/08 【本日福袋受け取り最終日!】

本日福袋イベントの受け取り最終日になります。
アイテム「お年玉」を使用して福袋の報酬を豪華にして獲得しましょう。
受け取り手順はこちら。
1.イベントアイコン内の「福袋」をタップ
2.右下の「ギフト受取」をタップ
※報酬は手動で受け取る必要があります。
※期限を過ぎた福袋は補填できかねます。

2020/01/08 【進撃の巨人コラボ最終日!】

現在開催中の「進撃の巨人」コラボは、1月9日(木)00:59までとなっております!
コラボ期間限定の英雄「エレン」や、基地スキンなどを入手したい方はお取り忘れなく!
「進撃の巨人」コラボを最後まで存分にお楽しみください。
  • 002history.txt
  • 最終更新: 2020/07/18 19:56
  • by sakuradog